趣味の記
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめの品 -楽天-
おすすめの品 -Amazon-
おすすめの品 -Amazon-
おすすめの品 -Amazon-
Vちゃん関連リンク
バックナンバー
自己紹介
Powered by...
モバイル
qrcode

趣味の記

大好きな手作りとゲームで余暇を楽しく過ごしたい!Vちゃんの時々記。
過去の記事でも気軽にコメントくださいね。
<< あけましておめでとうございます。 | トップページ | Cow Baby - 6 >>
モコモコマフラー。

 お久しぶりです。前回の記事からはや4ヶ月以上が過ぎ…もう春ですね(^_^;)。5月下旬より、正社員として勤めている今の会社でパートになることが決まりました。勤務時間も短くなるので、少しは余裕が取り戻せるかもしれません。

 正月休みが終わった1月4日にお披露目する予定でいたマフラーは、無事に編み上がって写真まで撮ってあったのですが、ブログを更新する前に気力が尽き…ずっと気にしていたものの、日々の忙しさに追われているうちに、マフラーの季節は終わっていますね(^_^;)。今更ではありますが、娘に編んだマフラーの写真をお見せします。



 一度目を落としたが最後、拾えなくなって最初からやり直しになってしまう、恐ろしいモコモコ糸で編んだマフラーです。適当な場所に穴が空いており、そこに反対側の端を通すタイプなので、まだマフラーを結べない娘にも簡単に使えます。

 これを編み上げたところで、息子が「いいなぁ。僕にも編んで欲しいな」と呟きました。これまでマフラーを欲しがったこともなければ使ったこともないのに…。やたら色々と欲しがる娘と違って、息子がこういった物を欲しがるのは珍しいので、色違いでもう1つ編みました。



 息子の好きな緑系の糸を使いました。男の子用だからフサフサは無しで…。すごく喜んでくれましたが、あまり使っているのを見ませんでした。ただ、自分のために編み物をして欲しかっただけなのかもしれません。

| その他の手芸 | comments(0) | - |pookmark |