趣味の記
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめの品 -楽天-
おすすめの品 -Amazon-
おすすめの品 -Amazon-
おすすめの品 -Amazon-
Vちゃん関連リンク
バックナンバー
自己紹介
Powered by...
モバイル
qrcode

趣味の記

大好きな手作りとゲームで余暇を楽しく過ごしたい!Vちゃんの時々記。
過去の記事でも気軽にコメントくださいね。
<< Cow Baby - 6 | トップページ | Cow Baby - 7 >>
お久しぶりです。
 前回の記事が1年近く前だったとは…!お久しぶりです。ステッチの経過を載せるつもりでブログの管理画面を開いたのですが、こうなったらその後の私的な所など、先にかいつまんで書いておくことにします。

 1年前に勤めていた会社は、その翌月の7月一杯で辞めてしまいました。あの会社と私は相性がかなり悪かったのだと思います。今にして思えば、地獄のようだった…と言うと言い過ぎでしょうか(^_^;)。家から車で5分かからず行ける所だけが良い所だったように思います。その7月の半ばに面接に行った別の会社で採用され、8月8日から9時〜17時の間パートとして働くことになりました。通勤は20分強かかるし、時給はかなり下がりましたが、仕事の内容や職場の雰囲気が合っているようで、苦しむことなく今も働き続けています。

 昨年度は、保育園の保護者会会計、小学校のPTA広報部長、剣道教室の副会長と、3つの役員を引き受けることとなりました。子供が少ないので、どれもやらざるを得ない状況で…(-_-;)。私の転職が落ち着いた頃からだんだん役員の仕事が忙しくなっていき、2月〜3月はものすごい忙しさ。子供2人の卒入学の準備に加え、夫が東京の会社に転職し、2月末から東京で一人暮らしすることになったため、その準備なども加わり、心も体もヘロヘロ状態でした。

 夫にたくさん家事を負担してもらっていたので、全て自分でやらなければならないことに慣れるのがまず大変で、その上子供2人の面倒も全部自分1人でみて…全然余裕がありません。割と好ましい職場を手に入れられ、特に不満はないのに時々無性に辞めたくなったりするのは、もう少し自分だけの時間が欲しいから…。フルタイムで仕事して、家事も子育てもして、更に趣味の時間も確保できる優秀な人もたくさんいるのにって、自分の能力の足りなさを思い知ります。5月の連休頃までは落ち着かない日々を過ごしておりましたが、ようやく新しい生活のペースも掴めてきて、少し落ち着きを取り戻せてきたように思います。

 そんな感じだったので、手作りからはすっかり遠退いてしまっていました。年末あたりにiPhone入手後は、細切れの時間で楽しめるアプリに没頭する日々を送っております。
| 雑記 | comments(0) | - |pookmark |